スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝陽

2010.09.27 (Mon)
北浜から見る朝陽はひさしぶり。
hitokoma2010-927.jpg
日の出が遅くなったので、起きられるようになりました。

今朝の北浜は4℃。朝晩はかなり冷え込むので薪ストーブ点け始めました。
今年は薪が少ないので、なんとか集めなければ。
余っている方いたら(いないと思うけど)是非!
できれば廃材ではなく、伐採した樹がいいんですけど、ぜいたくは言ってられません。

毎年のことですが、薪を集めるのが一番大変です。
スポンサーサイト

エビの尻尾

2010.09.24 (Fri)
昨日の羅臼岳は寒かった~
hitokoma2010-923-1.jpg
山頂にはエビの尻尾ができていました。奥は羅臼湖です。
風も冷たく、体感気温5℃以下。

山の上はいよいよ冬の様相を呈してきました。
防寒対策はしっかりと。

hitokoma2010-923-2.jpg
寒い中、おつかれさまでした!

hitokoma2010-923-3.jpg
ホシガラスも羅臼岳に登頂

雨でも登る

2010.09.20 (Mon)
あいにくの雨模様でしたが、羅臼岳横断(羅臼→ウトロ)してきました
hitokoma2010-920.jpg

今年の紅葉は遅れ気味ですが、ようやく七合目より上部が色付いてきました。
羅臼側は屏風岩上部、ウトロ側は大沢上部が見頃です。
ウラシマツツジやチングルマが鮮やかな赤に染まっています。

カメラが濡れてしまい、写真載せられませんでした。。。

秘湯体験!~道東湯けむり紀行~

2010.09.19 (Sun)
何か旅番組のタイトルみたいですが、今日は1日温泉巡りツアー。

朝一番で、相泊温泉へ。
といっても入浴ではなく、清掃です。

昨日からの高波で相泊温泉は昆布温泉と化していました。
hitokoma2010-919-2.jpg
いいダシでていますが、とても入れません。
お客様に掃除を手伝っていただきました。ありがとうございます。

その後は、羅臼漁火祭りで少し早い昼食。
無料配布のいくら丼をはじめ、屋台でグルメ三昧。

昼からは秘湯、薫別温泉へ。
アプローチの林道が車両通行止のため、テクテク歩くこと一時間、
hitokoma2010-919.jpg
沢沿いにある、野趣溢れる秘湯です。
熱いので、バケツで川の水をすくい適温にします。

最後は川北温泉へ。
これも山奥の秘湯ですが、車でアプローチできるためけっこう混雑していました。
やっぱり3連休ですね。

1日雨でしたが、温泉&グルメで満喫していただけたようです。

タイトルだけでなく、中身も旅番組みたいでした。

レゲエ鹿

2010.09.08 (Wed)
最近、近所で見かけるヤツ
hitokoma2010-98-1.jpg
ドレッドヘアーがとってもオシャレ。

まもなく始まるオス同士の戦いは有利か不利か?
絡まって離れられなくなったオス二頭の姿を期待しています~
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。