
--.--.-- (--)

モニターツアー

2014.01.30 (Thu)
今日はエクスプレスバスで羅臼と斜里の観光協会をお迎えして、スノーシュートレッキングのモニターツアーでした。

まるで春のような暖かい日差しの中
hitokoma2014-130-1.jpg
川を渡り

hitokoma2014-130-2.jpg
急斜面を登り

hitokoma2014-130-3.jpg
尻で滑って

hitokoma2014-130-4.jpg
熊越えの滝へ

道中ではクマゲラも登場、このルートではたまにしか見られないのでラッキーでしたね。

1/25より、羅臼~中標津空港~ウトロを結ぶエクスプレスバスが運行しています。
ひがし北海道エクスプレスバス
まだ羅臼に流氷は来ていませんが、まもなく見ることができるでしょう。
冬の羅臼へのアクセスがしやすくなりましたので、是非ご活用ください。


海に山に

2014.01.27 (Mon)
海では
hitokoma2014-127-1.jpg
トド、アザラシ

里では
hitokoma2014-127-2.jpg
エゾシカ、キタキツネ、オオワシ、オジロワシ

山では
hitokoma2014-127-3.jpg
スノーシューで新雪を踏みしめ

hitokoma2014-127-4.jpg
はるばるタイからのお客様に、初めての雪山トレッキングを体験していただきました。

知床らうす冬の1日ガイドプログラム

熊越えの滝へ

2014.01.16 (Thu)
熊越えの滝へスノーシューハイキング。
夏とは違うルートでアプローチします。

hitokoma2014-116-1.jpg

hitokoma2014-116-2.jpg

hitokoma2014-116-3.jpg

hitokoma2014-116-4.jpg

スノーシュー初心者でも楽しめる、往復3時間ほどの半日コースです。
知床らうす冬の半日トレッキング
1/25以前でも承っております。詳しくはお問い合わせください。


スノーシューで温泉へ

2014.01.13 (Mon)
今日はリピーター様をお迎えして温泉スノーシューツアー。
深雪をラッセルラッセル、2時間かけてたどり着きました。
hitokoma2014-113-1.jpg
林道閉鎖で、秘湯になってしまった川北温泉

hitokoma2014-113-2.jpg
湯船は二つありますが、男湯のみ適温です。
僕は入りませんでしたが、40℃くらいだったそうです。

hitokoma2014-113-3.jpg
入浴と昼食ですっかり根が生えそうでしたが、同じ時間をかけて戻らなければなりません。
あまり長湯すると帰りが大変ですね。

今日は往復5時間でしたが、雪が深い場合は7時間かかることもあります。
そこまでして温泉に入りたい方はお問い合わせください。

水道凍結&道路閉鎖

2014.01.13 (Mon)
今日の羅臼は猛吹雪。
ガイド業務から帰ってきたら水が凍結していました。
例年は12月末に凍結するので、今年は生き長らえたほうですね。
明日からポリタンク生活です。

そして、さきほど道路も閉鎖されました。
いよいよ厳冬期到来です!
back-to-top
