スポンサーサイト

--.--.-- (--)

シャチ! マッコウ!

2008.07.11 (Fri)
今日も昨日に引き続き、某番組のロケのお手伝い。
他のブログでも公表しているので、こちらでもちょっと宣伝します。

実は昨日から「どうぶつ奇想天外」の撮影サポート、知床山海塾の佐々木泰幹ガイドの助手として参加しています。

昨日はカブト岩の下見とフィックスロープ設置、シーカヤックのサポートガイド。
hitokoma710-4.jpg
剣岩をバックに漕ぐ山本太郎さんと佐々木ガイド。


今日は、知床岬ロケのサブガイドでした。
天気模様が悪く、午後からのシーカヤックは延期となり、知床ネイチャークルーズのエヴァーグリン号でクジラ探し。

いましたよ、シャチ。
hitokoma711-2.jpg
船のすぐそばまで寄ってくれました。

hitokoma711-3.jpg
山本太郎さんも大興奮。

hitokoma711-1.jpg
ハシボソミズナギドリの群れにも出会えました。

そして、マッコウクジラ
hitokoma711-4.jpg
噴気。かなり大きな個体で、おそらく18mはあるとのこと

hitokoma711-5.jpg
すぐ傍で潜水。
コンパクトデジカメでもこんな写真が撮れるのが信じられません。。。。

貴重なロケに参加させていただいて大変光栄です。
太郎さんもスタッフの皆様も、とても良い方たちでした。
トラックバックURL
http://banyakitahama.blog35.fc2.com/tb.php/100-5deebe15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
