スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭難救助訓練のはずが。。。

2008.10.25 (Sat)
すでにニュースになっているのでご存知の方も多いと思いますが、知床のウトロ付近で旅行者のハンターが行方不明になっています。単独で10/20に入山し、そのまま帰ってきていません。
翌日から警察、消防、自衛隊、地元猟友会、遭難対策協議会などで捜索活動を行っていますが、本日10/25時点でまだ見つかっていません。
今日は遭対協羅臼班にも出動要請が出て、僕を含め4名で捜索活動に参加しました。
実は当初の予定では、今日は斜里岳で遭難救助訓練の予定でした。まさか、訓練が本番のなるとは。。。

現場に着くと、すでに自衛隊を中心に200人体制で捜索が始まっていました。
hitokoma1025-1.jpg

我々羅臼班はある沢の捜索を担当。沢歩き装備で入山しました。
hitokoma1025-2.jpg

声やホイッスルで呼びかけながら担当区域を捜索しましたが、残念ながら見つからず。
まだ明日以降の対応は決まっていませんでしたが、早期の発見を願っています。

追記
10/26朝、無事発見されたのと一報が入りました。本人はいたって元気だそうです
入山地点からかなり離れた場所で他のハンターが発見した模様です。

トラックバックURL
http://banyakitahama.blog35.fc2.com/tb.php/124-219cdcf2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。