スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年2009

2009.01.01 (Thu)
新年あけましておめでとうございます。

大晦日は知床倶楽部にて、恒例の年取りパーティー。
地元の友人や常連のお客様が集まり、食べきれないほどの豪華なメニューで大宴会。
hitokoma11-1.jpg

宴もたけなわになったところで、ゲーム大会へ突入~
hitokoma11-2.jpg
友人製作オリジナルすごろく「羅臼成り上がりゲーム」
羅臼の漁師として出世していく、かなりマニアック&ブラックな内容で大爆笑の連続。
羅臼の生活ぶりが疑似体験できます。

hitokoma11-3.jpg
これは番屋北浜オリジナル「めざせ!知床岬ゲーム」
登山、トレッキングなど知床のアウトドアを満喫できるすごろくです。
絶賛発売中(ウソ)。

熱中しすぎて、危うくゲームしながら年を越すところでした。。。


年が変わって、2009年。
羅臼神社に初詣。
hitokoma11-4.jpg
午前一時、すでに誰もいませんでした。
僕のおみくじの内容は聞かないで下さい。



今年は元旦からガイドの仕事初め。
羅臼冬の動物観察に出発
hitokoma11-5.jpg
トドを発見!

hitokoma11-6.jpg
札幌の学生さんがトドの調査に来ていました。
正月そうそうご苦労様です。。。

2ポイントで計40頭のトドを見ることができました。
お正月はトドもサービスしてくれますね~

hitokoma11-7.jpg
オオワシ9羽、オジロワシ6羽を観察できました。

今日はなんと、雨が降りました。一月に雨とは。。。。
すぐみぞれに変わりましたが、気温もプラスで生暖かく、道路の雪はぐしゃぐしゃに解けています。

ここ数年の暖かさと雪の少なさはちょっと気になりますね。

ともあれ、今年もお客さまが安全に楽しんでいただけるようなガイドを目指していますので
よろしくお願いいたします。
トラックバックURL
http://banyakitahama.blog35.fc2.com/tb.php/141-10ac9b3d
トラックバック
コメント
年末年始お世話になりました。今年は初風呂が熊の湯、希少動物もたくさん見られ、この上ない贅沢なお正月を羅臼で過ごせました。初日の出はまた次回の楽しみにします。
雪美 | 2009.01.04 11:52 | 編集
ありがとうございます。是非来年もやりましょう!
すごろくは改良を重ねてもっと面白くしたいと思います。
番屋北浜 | 2009.01.04 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。