スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳冬期の羅臼湖

2009.01.18 (Sun)
今日は素晴らしい天気の中、連日のお散歩会!
なんと総勢11名もの大所帯、ボーダーも3名ほど混じっております。
今年で五年目の山スキーお散歩会、最近は近隣のボーダーやテレマーカーの勢力が伸びており、地元羅臼の山のぼらーはちょっと押され気味。。。
hitokoma118-1.jpg
横断道路をショートカットしながら知床峠方面へ
hitokoma118-2.jpg
目隠し沼到着。
小休止後、皆は知床峠方面へ。
僕はここで皆と別れて、単独見返り峠へ。羅臼湖を目指します。

hitokoma118-3.jpg
3.8の沼。さすがに凍り付いていますね。

hitokoma118-4.jpg
羅臼湖到着!この後、凍った湖の上をあるいて対岸へ。
春先はちょっと危なくてできなかったが、厳冬期は安心して歩けました。

この時期、こんな晴れはめったになく、最高の眺めを独り占めしてきました。
ぐるっと一回りして目隠し沼で戻ると、他の人はとっくに下山してました。
おいてきぼりくらったが、ふかふかのパウダーを楽しんで15時下山。
体調いまいちでしたが、天気が全て吹き飛ばしてくれましたね。
トラックバックURL
http://banyakitahama.blog35.fc2.com/tb.php/144-f721c1bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。