スポンサーサイト

--.--.-- (--)

羅臼岳登山はアイゼンを持って

2009.07.11 (Sat)
今日も羅臼岳。今年はよく登ってるな~
山頂付近は北西の風が吹き荒れ、体感気温0℃くらい。めちゃ寒かったです。
でも暴風の中、しっかり登頂してきましたよ。
風が強すぎて山頂の写真撮れなかったです。。。。

帰りの大沢雪渓で
hitokoma2009-711-1.jpg
目の前をゆうゆうと横切って行きました。

大沢の雪渓ですが、
hitokoma2009-711-2.jpg
このとおり、まだまだ雪がたくさん。今日のように気温が低いときはカチカチです。
今日は下山時に、アイゼンなしの他パーティーが滑って数m滑落しました。
我々のすぐ傍だったので何とか止めましたが、ホント危なかったです。

ウトロ側登山道もまだアイゼンは必要です。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
