
--.--.-- (--)

硫黄山縦走!

2009.08.03 (Mon)
最高の天気に恵まれ、2泊3日かけて硫黄山まで縦走してきました。
hitokoma2009-83-1.jpghitokoma2009-83-2.jpg

三峰野営地にて、コイツに行く手を阻まれるも、説得して(?)何とか通してもらう。
hitokoma2009-83-3.jpg
以前からこの付近をうろついているヤツです。

hitokoma2009-83-4.jpghitokoma2009-83-5.jpg
hitokoma2009-83-6.jpghitokoma2009-83-7.jpg

硫黄山登頂!
hitokoma2009-83-8.jpg

縦走路は天上の楽園でした
hitokoma2009-83-9.jpghitokoma2009-83-10.jpg
hitokoma2009-83-11.jpghitokoma2009-83-12.jpg

2泊お世話になった二つ池
hitokoma2009-83-13.jpghitokoma2009-83-14.jpg
西日射す南岳とオホーツクに沈む夕陽


カムイワッカ登山道が使えない現在、硫黄山はアプローチが長く簡単には行けません。
昨年縦走路をオッカバケまで歩いたお客様は、憧れの硫黄山山頂を目指しました。
強い日差しと暑さでバテバテになりながら雪渓で渇きを潤し、ハイマツの藪を漕いでガレたヤセ尾根を歩き、辿り着いた山頂には素晴らしい展望が待っていました。
コメント
お天気にも恵まれ、クマにもなんとか許していただき無事に目的を果たすことができた今回の縦走でした。知床の自然の美しさと厳しさとをあらためて体感できこの度の硫黄山登頂も、安全安心なガイドがあったからこそでした。もっと体力つけないとなぁ。。
雪美 | 2009.08.03 13:40 | 編集
羅臼6年で、ヒグマ語?も理解ですね。
さすがと言うか、それもガイドさんの力量なんでしょうね!!
今後とも安全安心なガイドさん知床の安全を宜しくお願いします。
クロウサギ | 2009.08.05 09:58 | 編集
念願の連山縦走達成おめでとうございます!
あれだけ歩けたのだから、体力にはもっと自信を持っていいと思いますよ~
番屋北浜 | 2009.08.06 21:48 | 編集
最近は人を見てもまったく動じないヒグマが増えています。
今回は何とかなりましたが、ヒグマの気持ちを理解するにはまだまだ修行が足りません(理解できるはずない?)
番屋北浜 | 2009.08.06 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
