
--.--.-- (--)

散々山

2009.11.30 (Mon)
一週間ほど所用で札幌に行ってました。
途中富良野に寄り道して、十勝連峰の三段山へ。
ここはバックカントリースキーのメッカで、登山口の標高が高いため早い時期からスキーが楽しめます。
シーズンの滑り初めと期待してましたが。。。

hitokoma2009-1130-1.jpg
登山口の白銀荘からスキーで歩き始めるが、雪はまだ柔らかくぬかりまくり。
夏道を辿って何とか二段目まで登るも、ハイマツ帯でジ・エンド。

下りも滑るどころではなく、雪だるまになって下山。
三段山は散々山でした。

ちょっと時期早々でしたね。

hitokoma2009-1130-2.jpg
雪化粧の十勝連峰

hitokoma2009-1130-3.jpg
まるまる太ったおねだりキツネ
コメント
雪の十勝連峰綺麗ですね。先週末は私も札幌でホワイトイルミネーション楽しんできました。ちょうどうっすら雪も積もっていましたが、道内もこれからが冬本番でしょうか。
都内も各地でイルミネーション花盛りですが、やはり大自然の雪景色がイイと思うこの頃です。
雪美 | 2009.12.01 08:00 | 編集
僕も土日は札幌で講習受けていました。土曜は吹雪模様でしたね。
知っていれば、すすきのあたりでお食事できたのに、残念!
都会に出るとつい飽食してしまいますね~まあ羅臼にいても食べまくっていますけど。。。
番屋北浜 | 2009.12.01 09:34 | 編集
三段山って、苫小牧で別れたあと行った山?

懐かしいなあ・・・。
あれからもう一年近く経つんだね。

と、コメント入力してたら、気がつきました。
いつの間にかサイドバーのLinksにカッサン建築工房が!!
ありがとうございます。
ページランク4のブログ様からのリンク、感謝感激でございます。

イノシシ楽しみにしててくださいな。
笠原 | 2009.12.01 21:53 | 編集
苫小牧のときは日高の山で、今回は富良野の近くにある山です。

きこり頑張ってください!

番屋北浜 | 2009.12.02 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
