
--.--.-- (--)

水道凍結2010

2010.01.14 (Thu)
やっぱり止まってしまいました、水。

今年は年が明けても勢い良く流れ続けていたが、先ほど完全に凍結しました。
水圧が弱ってから止まるまで約一時間。
hitokoma2010-114.jpg

去年までは水が細ったら、外のパイプを外して凍結した部分を解かしたり、と悪あがきしていました。
でも今年は、ただ止まるのを指をくわえて見ていました。無抵抗主義。
悪あがきしても止まる時間が数時間延びるだけだもの。

今夜の番屋はとても静かです。
二ヶ月間水を出しっぱなしにしていた音がないから。

水は止まったけど、静かになっていいねー

なんて負け惜しみ言ってます。

あー明日から水汲み生活。冬本番ですね~。

同じネタですが、こちらの方がリアルかな
コメント
ついに凍結しましたか。。東京も週明けから一気に冷え込んできましたが、そちらの寒さにはかないませんね(笑)。水汲み頑張ってください。
雪美 | 2010.01.15 00:13 | 編集
やはり北浜の冬は甘くなかった(笑)
水が解け始めるころ、またお越しください。
番屋北浜 | 2010.01.15 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
