
--.--.-- (--)

知床スノーシュートレッキング

2010.12.28 (Tue)
例年になく雪が少ない羅臼ですが、
年末年始は大荒れになりそうです。

「参ったな~」と思う反面、「雪たくさん降って!」てのが正直な願い。

僕が知床で一番好きな季節は冬。雪山を登ることが仕事であり、趣味でもあります。

知床のスノーシュートレッキングと軽登山

冬こそ、知床が最も知床らしい姿を現す季節だと思っています。
僕がガイドするコースは、ウトロのメジャーな場所と違って、名前を聞いても「どこ?」と言われるようなマイナーな場所。
でも、積雪期の知床らうすをほぼ全域歩き回って選りすぐったオススメの場所ばかりです。
是非、冬しか行けない場所で冬しかできない体験を!

ツアーはこんな感じでやってます。
北浜岳
ルサのっこし
相泊海岸
雪の露天風呂へ
秘沼へ
熊越えの滝
コメント
東京はクリスマスからすっかり冬モードになり冷え込んでいます。先日は東京ドームで3日間暴れて疲れたので、年末年始はこちらでまったりです。 来月の雪が楽しみですが、お天気が荒れませんように(^^)。
雪美 | 2010.12.30 07:14 | 編集
東京ドーム3日間とは何かのイベントですか?

今冬はホント雪少ないです。
1月の連休、羅臼は雪ないかも。
年取りは恒例のいわみですが、天気が心配です。

ともあれ、今年もたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。良いお年を!

番屋北浜 | 2010.12.30 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
