
--.--.-- (--)

2011登り初め

2011.01.04 (Tue)
今日、消防は出初め式、我々は登り初めでした。
羅臼は記録的に雪が少ないので根北峠へ。この時期定番のルベス岳です。

多少雲はあるが、風も無く穏やかなスタート。積雪は100cmくらいでしょうか。
ちょいと重めの新雪を膝下ほどのラッセル。久々のスキー登山で体鈍ってます。
hitokoma2011-14-1.jpg
ダケカンバの霧氷と青空のコントラストに目を奪われ

hitokoma2011-14-2.jpg
秀峰斜里岳を横目に

のんびりペースで山頂へ。
hitokoma2011-14-3.jpg
山頂からの錐山もきれいでした。

hitokoma2011-14-4.jpg
下りは雪が深すぎてスピードが出ない。
ほとんど直滑降で降りました。

新調したプラブーツ、ウエア、GPSの使用テストも順調。
まずまずの天気に恵まれ、山スキーシーズンスタートです。
お散歩会もまもなく始まるので、しばらくは冬山ネタが多いですがご容赦を。

行動記録
9:30根北峠~11:00山頂11:15~13:00根北峠
コメント
銀世界の美しい景色まさに絶景ですね!
今年も又素晴らしい体験談話楽しみにしております。
体に気を付けて!

クロウサギ | 2011.01.05 10:21 | 編集
昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
これからも安全第一で冬山を楽しんでいきますので、よろしくお願いします。
番屋北浜 | 2011.01.05 14:44 | 編集
冬の知床を1度は経験してみたいですね。晴天の下の雪景色の知床連山を想像しただけで、胸が高鳴ります。 
啓介 | 2011.01.05 21:43 | 編集
冬の知床は最高ですよ!
是非一度お越し下さい。
僕が一番好きでオススメなのが知床の冬山です。
番屋北浜 | 2011.01.06 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
