スポンサーサイト

--.--.-- (--)

エゾタヌキ

2011.03.30 (Wed)
久々に出会ってしまいました。
hitokoma2011-330.jpg
エゾタヌキ
5月~6月はよく見かけるのですが、この時期は初めて。
冬篭り(冬眠ではない)するそうですが、雪解けが早い今年はもう活動していました。
よちよち歩きで鈍くさく見えますが、逃げ足は速いです。
コメント
ようやく書き込みがすんなり出来るようになりました(泣笑)

狸~っ!って昔ながらの先入観が邪魔をしている感じがします
キタキツネは「北」が付くだけでキツネの先入観は随分少ないように思うのですが「「蝦夷」がついてもタヌキは、、と思うのは私の偏見かなぁ~

動物の写真を撮るって生態実態日常などを知っていないとダメだあといつも感じています
身近に野生動物がいる環境から発信される情報は嬉しいですね
(^◇^)
ツーリスト今中 | 2011.03.30 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
