スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウトロへ

2011.05.17 (Tue)
今日は知西別岳へスキーに行くつもりでしたが、峠はガスで真っ白、視界10m以下。
さすがにやめました。

そのまま峠を越えてウトロへおりると、五合目より下は晴れていました。
hitokoma2011-517-1.jpg
ポンホロ沼
この時期は沼が大きいですね~。エゾアカカエルやエゾサンショウウオの卵がたくさんありました。

hitokoma2011-517-2.jpg
キタコブシの花
ウトロは羅臼より芽吹きが早いです。新緑も始まり、エゾヤマザクラもたくさん咲いていました。

hitokoma2011-517-3.jpg
今年新しくできた、知床五湖フィールドハウスに行ってみました。立派な建物でびっくり!
現在、地上遊歩道はヒグマ活動期ということで引率者(認定ガイド)が付かないと入れません。
ちょうど知り合いのガイドがいたので、いろいろお話できました。
ちなみに僕は認定ガイドではありません。

今年から新しくなった知床五湖を利用される方は以下のサイトを参考にしてください。
知床五湖

hitokoma2011-517-4.jpg
知床五湖高架木道から見た知床連山

予定外のウトロ散策でしたが、楽しかったです。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。