スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羅臼岳横断

2011.09.18 (Sun)
9/17は羅臼岳の横断登山ガイド。
羅臼温泉をスタートし、山頂経由で岩尾別温泉へ下山します。

予報に反して登り始めは良い天気。
hitokoma2011-918-1.jpg
泊場手前、登山川渡渉

サクサク登ってなんと、五時間半で山頂到達!
hitokoma2011-918-2.jpg
さっきまで晴れていた山頂があっという間にガスに包まれる。

今回は嬉しい再会が。
hitokoma2011-918-3.jpg
三年前に羅臼岳ガイドしたお客様と偶然の再会!
それ以来の羅臼岳だそうです。しかも羅臼側から登ってきた我々と、合流点の岩清水でバッタリ!

下山にかかると、雨が降ってきた。
順調に下山して、岩尾別温泉到着。なんと九時間で横断してしまいました。
写真が趣味のお二人は、一眼レフ片手に終始撮影しながら余裕の表情。恐るべき体力です。

羅臼側登山道情報
スズラン峠~登山川合流地点のルートが一部付け代わりました。
hitokoma2011-918-4.jpg
岩場を一旦下降して登り返す箇所が崩れて危険だったので、下降せずトラバースするルートに変わっています。
ピンクテープの付いたロープがかかっているのでそこを登ってください。
非常に歩きやすくなりました。作業してくれた森林管理暑GSSさん、ありがとうございます!
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。