
--.--.-- (--)

沢初め

2012.05.18 (Fri)
今シーズン初の沢歩き。
山の中腹にある秘湖沼へ行くも、まだ解けていなかった。
hitokoma2012-518-1.jpg

湖面が出ていれば羅臼岳が写ったかもしれない。
もっとも今日は笠雲に覆われてどのみちダメだったでしょう。
hitokoma2012-518-2.jpg
ちょっと早かったです。残念!

アプローチした小沢は、温泉が湧き出ていたり、ナメ床が続いたり、なかなか楽しめました。
hitokoma2012-518-3.jpg
温泉湧出口。触ったら火傷しそうなくらい熱かった。100℃近くありそうです。
白いのは硫黄成分と思われます。

hitokoma2012-518-4.jpg
上流はナメが続き、快適に遡行

この時期は水は冷たく水量も多いが、残雪でヤブ漕ぎが減るからかえって歩きやすい。
青々とした芽吹きもキレイな季節です。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.05.18 17:18 | 編集
ここ・・・・・どこ?
さくらい | 2012.05.18 19:01 | 編集
うふっ、ひ・み・つ。
番屋北浜 | 2012.05.18 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
