
--.--.-- (--)

山と流氷

2013.02.01 (Fri)
道路は昨日10:00に開通しました。思ったより早くてラッキーです。
今日は良い天気なので、山に登って流氷チェック。
hitokoma2013-21-1.jpg
国後沖の流氷は南風で陸に寄ってきています。

ここは流氷と知床連山の素晴らしいビューポイントなので毎年この時期に来ています。
hitokoma2013-21-2.jpg
今日は雲に覆われていますが、知床連山が間近に見える絶景ポイント

単独で行くと景色だけの写真になってしまい、どうもイマイチなのでセルフタイマーで一枚。
hitokoma2013-21-3.jpg

ここまでスキー、スノーシューで2時間ほど。往復4時間の軽登山です。
1人で行くにはもったいない場所なので、ガイドのご依頼お待ちしています!
(下記サイトには掲載されていませんが、おまかせコースでお引き受け可)
知床のスノーシュートレッキング


コメント
すっかりご無沙汰しています。
昨年、途中までではありましたがこのコースをガイドして頂きましたよね~

今年は何だか気持ちと時間の余裕がないなぁ。。。。。
羅臼はいつも頭の片隅にあるんですけれど。。。。

二月の雨はひどいですよね。
折角、それまでシバレていて良かったのに、、、、

何だかまとまらなくなりましたがこの景色~にそそられます

ツーリスト今中 | 2013.02.06 21:11 | 編集
昨年の今時期は登りましたね。
でもこのコースは別な場所です。こちらも是非行きましょう!
番屋北浜 | 2013.02.06 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
