スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニペソツへ

2013.08.02 (Fri)
毎年恒例となっているご家族との山旅、今年はニペソツ山へ。
今年は標高年(2013m)ということで、地元の上士幌町ではキャンペーンで盛り上がっていました。

あいにく天気は雨・雨・雨・・・
hitokoma2013-82-3.jpg
今回はここが山頂ということで。

hitokoma2013-82-1.jpg
糠平湖とタウシュベツ橋梁

hitokoma2013-82-2.jpg
野湯に入るために川を渡る

hitokoma2013-82-4.jpg
宿泊は糠平温泉山湖荘
囲炉裏での夕食は大変美味。ホスピタリティも抜群でした。

釧路湿原トレッキング
hitokoma2013-82-5.jpg
帰る日になってようやく晴れてくれました。

年々登山より温泉、グルメ、観光の比重が大きくなっているツアーですが、無理に山登らなくても楽しめる北海道の魅力を再認識です。
しっかり太って帰ってきました。

コメント
こんにちは!
二ペソツ遠征でしたか!そして糠平源泉郷泊まり。
(こんなツアーも企画するんだぁ~と拝見)
お天気悪いながらも標高年の登頂は記念になりますね。
足元のお花は如何でしたか?

ひがし大雪の山は登ったことないのですが
糠平源泉郷は何度も行っているし、泊まってもいます。
源泉郷全体がホスピタリティに溢れていて再生にかけた熱意が感じとられて好きな場所です。

釧路湿原温根内木道!晴れて良かったですね。
私たちは30日に雨の中歩きました(6人のうちの三人)
これから少しお天気安定しそうですね。
知床連山縦走などなど目白押しとのことでお天気が続きますように。
「旅は天気と元気が大切!」が「ツーリスト今中」のモットーです。
ツーリスト今中 | 2013.08.02 11:20 | 編集
ニペソツのお花はややピーク過ぎた感ですね。
これはツアーというよりは馴染みのご家族と旅行しているだけです(笑)
ニペや釧路湿原は久々でしたが、たまには気分転換で他の場所も良いですね。見慣れない花もたくさんあって新鮮でした。
あのメンバー3名は30日までご一緒ですか、すいぶん長い滞在ですね~
番屋北浜 | 2013.08.02 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。