
--.--.-- (--)

スモークサーモン

2008.05.31 (Sat)
昨日からスモークサーモン製造中。
hitokoma531-1.jpg
冷燻なので薪ストーブで燻煙をかける
hitokoma531-2.jpg
今回はいつもお世話になっている加工場から、実験用として原料を提供してもらいました。冷凍物ですが、一応メヂカです。
燻煙開始から20時間経過。。。1時間毎に火力を調整します。暇でなきゃできませんね、この作業。

何やら視線を感じたので、誰か来たのかな~と思ったら、
hitokoma531-3.jpg
親キツネがじっと見てる

この後、僕の居なくなった隙に、ヘビースモーカーの周りをウロウロ。。。
サケに気づいたらしい。

「あげないよ」

子供のためなんだろうけど、餌は自分で探しなさい。


で、子供たちはというと、
hitokoma531-4.jpg
無邪気にひなたぼっこ。
hitokoma531-5.jpg
「おかあさん、おなかすいた。。。」
と言いながらロープをかじる。
