スポンサーサイト

--.--.-- (--)

英嶺山

2008.06.04 (Wed)
天気が良いので英嶺山に登ってみました。夏に登るのは久しぶりです。
6月とは思えないくらい暑い1日でした。
hitokoma64-1.jpg
四ツ倉沼
ここは五月の産卵期にはエゾアカガエルの大合唱が聞こえるのですが、今日は静かな佇まいでした。

最近、羅臼山岳会によって登山道の刈払いが行われ、非常に歩きやすくなっています。

hitokoma64-2.jpg
山頂からの知床連山。
ここからの展望は素晴らしいものがあります。

羅臼の街から近くて、人も少なく静かな登山が楽しめるオススメの里山です。
